2009年12月30日

年の瀬

今年もあと、2日になりましたね〜。

あんまり年末を感じてない今日このごろです。





玄関に飾る、お正月飾りを作ってみました。


DSC02692.JPG


土台のしめ縄は、買ってきたもので、ついていた飾りをはずして、

生花とおりがみを組み合わせて、完成です。


なかなかうまくできたと思うんですが、どうですかぁ〜??


そのあとに、パン焼き機で、おもちつきをしました。

こどもたちも、エプロンにお着替え♪


DSC02696.JPG
なぜ、、気をつけ???


はじめて、お餅をつくったけど、これまたなかなかのできで、

かがみ餅もできて、大満足でした。


DSC02697.JPG




今年もあと、一日。

みなさんに、いい年がきますように。

そして、来年も、よろしくお願いいたします。









posted by ゆっこ at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

おおざっぱな・・・


広島は、曇り空です曇り

でも、外で何かとできるので、ばあちゃんは庭いじり、

私は、久々にDIYしました


基本的に、私の性格がおおざっぱというか、テキトウなカンジなので、

できあがるものも、すご〜く雑でどこかがヘンピなんです



今日の木材は、ホームセンターでカットしてもらいました

DSC02544.JPG


なにができるんでしょうかね〜







切ってもらった木材を、くっつけて、

DSC02546.JPG


こんなカンジるんるん



なにか、わかります???



これに、これとこれをかけて〜





kasatate




ハイ、こんなんです





傘たて?立ててないから、傘おきですね


まだ、何も塗ってないので、未完成のままですが、

もしかしたら、ずっとこのままかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



参加してます→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


posted by ゆっこ at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

なんちゃって




暑いですな〜晴れ



そんな暑い中、お外用にこれを作りました。


DSC02475.JPG

ミニキッチン!!



かなり、なんちゃってですが、頑張ってつくりました。


といっても、すのこを切って、板とくっつけただけの、


簡単な作りなのです。


切ってあまったすのこを、下の段に使って、


そこへおままごとセットをINさせました。


DSC02476.JPG
こんなカンジ



下の子のミズキは、すごく喜んでくれて、


早速遊んでくれました。

DSC02478.JPG


↑ミズキ曰く、ホットケーキだそうです



喜んでくれたのはいいけど、うちの狭い庭には、


置き場所がない・・・


芝生担当のダーさん(ダンナです)は、



芝の上は置いちゃダメ!



って言うし・・・


まぁ、無理やりにでも、


置きますけどね〜
posted by ゆっこ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

